記事内画像提供:株式会社 カワシマサイクルサプライ
スピードと効率を追求した新形状のディスクホイール

PROFILE DESIGNからロード / タイムトライアル / トライアスロン用の新型ディスクリアホイールが発売。リム内幅を21mmに設定し、最新のエアロダイナミクス研究に基づく新形状を採用。空気抵抗を極限まで減らし、スピードと効率を最大限に向上します。
内幅21mmTLRリム
近年のタイヤ選択のトレンドに合わせ、リム内幅を21mmに拡大。28~30mm幅のタイヤ装着時に最適な空力性能を獲得できるよう設計されています。
大幅な軽量化
従来のディスクホイールに比べ横幅が増加しているにも関わらず、100g以上の大幅な軽量化を実現。アップダウンの増えた近年のコースレイアウトに対応する戦闘力を獲得します。
最新のエアロダイナミクス研究に基づくレンズ形状
最新のエアロダイナミクス研究に基づき、反ドライブ側が膨らんだレンズ状の特殊な形状を採用。横風の影響を抑える効果があります。
スターラチェットフリーボディー採用
トルクの伝達効率や反応性に優れる36Tスターラチェットを採用し、ロスを削減。
シールドカートリッジベアリング採用
海水の侵入など過酷な使用環境が想定されるトライアスロン用途のために、シール性の高いカートリッジベアリングを採用し耐久性を確保。
製品概要

D21 TLR DB DISC REAR WHEEL
- 重量
- 1050g
- リム幅
- 26.7mm(外幅)、21mm(内幅)
- タイヤタイプ
- チューブレスレディ
- 適合タイヤ幅
- 25mm~32mm
- 最大空気圧
- 100psi
- アクスル
- 12mm×142mm
- フリーボディ
- シマノHG/スラム
- ブレーキ仕様
- センターロック
- 税込定価
- ¥346,000